
 

岩崎宏美 35th Anniversaryコンサート(東京国際フォーラム) 第70回

いってきました。
本年3回目。

今回はなんといっても、
今年春の立川のライブ以来というか…、

親衛隊が復活し、
I LOVE HIROMI
HIROMI 命

の鉢巻き姿に、そろいのTシャツ…、
70年代を思い出させるような、一糸みだれぬ
アクションと掛け声(爆)、

で、歳だけは全員50代になっているという(笑)。

立川では、ペンライト制止されていましたが、

大阪公演で、親衛隊の皆さんの
「I LOVE HIROMI」と書いてある
鉢巻きをみて、もう嬉しくて嬉しくてと…宏美さん公認(爆)。

今日は、ペンライト全開(笑)。
私も古いファンですが、親衛隊に加われるキャリアがありません(爆)

セットリストは、
写真のとおり。
20101024193204[1]


第2部の最初の曲がみえずらいですが、
美空ひばりのあの名曲です。

個人的には
第1部のドリカムのLOVE×3と
夢やぶれて

で、涙あふれて(苦笑)。
吉田美和さんの歌声だと、元気がでるこの名曲が、
宏美さんだと、泣けて仕方がない。

第2部では、
後半、たたみこむような名曲ぞろい。

私たち のメドレーから
(私も思い出し、アクション(両手振)しました(笑)。)

手紙
虹 singer
シアワセノカケラ
月見草
<アンコール>
聖母たちのララバイ
ARIGATO 

虹からシアワセノカケラでは、
抑えることなく

出る涙と鼻水。
会場全員のペンライトの華。
幸福感は最高潮に…。

来年5月、宏美さん最後ともいえる?
ミュージカル、レ・ミゼラブル
が再演(ゲスト?)されるとのこと。

蘇る初代ファンテーヌ。
夢破れて。

やっぱり、
好きにならずにいられない♪

Comment

せーのー、ひろみちゃーん

はじめましてで良かったでしょうか?検索できました。

私はファンクラブに入っていなかったので、前の方の席には縁が無かったですが、その昔コンサート会場の近くの公園で、親衛隊の人がコールの練習をしていたのが懐かしいです。
宏美さんのコンサートが凄く静かになって、「聴き入る」モードに代わったのは、やっぱりレミゼ出演以降でしたっけ?
まあ、聖子ちゃんみたいに、いつもブリブリモード全開というのもついていけないですが(汗)、今回のツアーくらいの盛り上がりはあっても良いかもしれませんね(特にアイドル時代のヒットメドレーなら)。

とはいえ、せっかくの名唱がたくさん入った『Dear Friends V』少しでも多くの方に聞いてもらいたいですね。ラジオ局にせっせとリクエスト送っておりますが、なかなか採用されないのがつらいところです。ブログの訪問者の方に、試聴先をリンクしておきましょう。
「虹~Singer」は、歌い手にとって染み入る曲でしょうね。お邪魔しました。

www.teichiku.co.jp/artist/iwasaki/disco/ci1288.html

2010/10/28 | ギムリン[URL] | Edit

Re: せーのー、ひろみちゃーん

ギムリンさん

35周年ということもあって、
宏美さんも、お客さんも、楽しんで「参加」してるという感じです。

昨年は、「そばに置いて」を聴けて、幸せをかみしめた記憶が…。

今回は、2Fの最後列だったんですが、
一人、「私たち」で両手降りして、気恥ずかしかったですが(汗)、
アンコールのペンライトの森は、感動ものでした。

親衛隊継続については、
古くからのファンと新しいファンの差があるものの、

礼儀正しいので、
ヒットメドレー限定での継続は、
ありえるのではないかと期待してます(爆)。

2010/10/28 | manchi[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

manchi

Author:manchi
メディア、情報文化、マンガ、アニメーションなどの批評・研究などやっております小山昌宏です。著書『情報セキュリティの思想』(勁草書房)『宮崎駿マンガ論』『戦後「日本マンガ」論争史』(現代書館)など。

http://http://researchmap.jp/46462176/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
