
 

こもりきり月刊 第24回

2月も中盤。
秋期の講座も終わり、採点も終わり。

ひきこもりの日々をすごしています。

起床・読書・執筆・編集・体操(散歩)・資料読み込み・就寝

その間に、昼飯、夕飯づくりがはいるわけですが、
最近、野菜の消費量が半端でないことに気づきました。

キャベツの千切り山盛りに、トマトとキュウリ、コロッケ、
白菜、ほうれん草、にんじん、だいこん、ホタテ、鶏肉の煮込み。
シチュー風にしたり、味噌煮込みにしたり…

これはちゃんこなのでしょうか?

だいこん、ちくわ、にんじん、さといも、ごぼうの煮物…。
めんどうくさいと冬は、鍋です。

それでも、味噌汁の具に野菜は欠かせません。
根菜類、芋類が中心。

4月20日までに、論文をあと2本書かなくてはならず、
篭り夜を過ごして参ります。

ながい人生、こんな年の始まりもあるものですね。

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

manchi

Author:manchi
メディア、情報文化、マンガ、アニメーションなどの批評・研究などやっております小山昌宏です。著書『情報セキュリティの思想』(勁草書房)『宮崎駿マンガ論』『戦後「日本マンガ」論争史』(現代書館)など。

http://http://researchmap.jp/46462176/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
